FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2019/04/04(木) 夢のまた夢スポーツカー

定期点検に出したクルマのピックアップのため、ARTARMONのSCOTTS HONDAへ。
そしたら艶めかしいカラーでやたら車高の低いクルマが展示されてるじゃありませんか!
NEW NSX。

20190404-1.jpg

462,000ドル也。
高っ!
異常な高値を付ける豪州価格だからってのもあるけど、ニッポンでも2千万円超するのね。
さすがに買えんわ。

けど、新入社員の頃にはこう考えてた。
俺もそれなりの地位になったら乗りたいクルマ買って乗り回すんだ。
嫁さんにはコンパクトカー買い与えて、俺専用のスポーツカー乗るんだ、って。
ココで言う「それなりの地位」とは、年齢で言えば漠然と50歳前後を想定してたと思われるが、そんなトシになっても全然余裕ないし!

ここ数年、大学生が常にふたり以上いる家庭だし、住宅ローンの残高の減りは遅々として進まんし…
人生、うまく行かないもんですな。

ハナシは戻ってSCOTTS HONDA。
待ち合いエリア=ラウンジには、珈琲マシンやらクッキーやらいろいろ充実しててユックリしたかったのに、すぐにクルマがガレージから出てきちゃって泣く泣くその場を離れた。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

貧乏精神が宿っているのです。

今日のウォーク :5.1km
4月通算:12.0km
2019年通算:291.3km
次の目的地ULURUまであと66.2km


スポンサーサイト



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報