FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2019/04/18(木) シーズンチケットホルダー格差

先日のBANKWEST STADIUMのOPEN DAY、実は悲喜交々(こもごも)だった模様。

俺のメンバーシップは、最もチープな「BLACK & WHITE」だから、指定エリア内であればどこでもOKの自由席。
「この前はコーナーポストら辺の前列で観たから、今日はゴール裏の最後列で」と、毎回フリーダム。
前列に座高の高いおっさんが陣取ったり、後ろに大声でヤジ飛ばしまくる酔っ払いがやって来たら、移動も可能(空いてれば←ここ数年は移動自由)。
さらに、ゴール裏2階席はその迫り出しと傾斜でピッチの動きが手に取るように分かる特等席待遇(個人的にはね)ということが判明して、最高!(というのは14日に書きました)

ところが、ワンランク上の「BLACK」以上になると指定席となり、シーズン通して固定。
で、今回すでに割り当て済みのシーズンシートに座ってみると「えーこんな感じなのー? 想像以下でガッカリ…」みたいな内容をSNSに上げてる人が少なくない。
実際メインスタンドはほぼ全部コーポレート対応になってしまい、最上位カテゴリー「RED」の人たちは旧スタジアムではメインだったのが、新スタではバックスタンドのそれも端っこに割り当てられたり。

そうなのか、そんな境遇の人たちもいるのか…
すると最下位カテの俺らBLACK & WHITEは、ラッキーな勝者なのだな。

昨夜のスタジアムは、EASTER MONDAYに行われるオープニングゲームに向けたPARRAMATTA EELSの公開練習。
観戦無料だったが、さすがに平日夜のPARRAMATTAは遠い。

20190418-2.jpg 20190418-1.jpg
(PARRAMATTA EELS公式)

じゃあ本番のこけら落としゲーム観に行くか、ってののいいと思ったけど、SOLD OUTとのこと。
シーズンチケット買えば観戦できるよ、って言われても、俺はスタジアムそのものに興味があるワケで…

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

さ、大型連休だ。
予定は、ワンコの相手と読書と、昼間からの飲酒…


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

FC2Ad