FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2019/08/18(日) チーム・ロータスの栄光

英国の名門F1チームが日本企業ロゴをまとうまで(乗りものニュース)

記事は、自動車メーカーレーシングブランドとしても名高い「ロータス」の栄枯盛衰について書かれたもの。
だよねー、LOTUSってカッコいいよねー。

中島とセナのCAMEL LOTUSもいいけど、カッコよさなら断然JPS LOTUS!
マリオ・アンドレッティですよ、って言っても若者にはまったくピンと来ないだろうけど。
ついでにもうひとつ言えば、ロータス・ヨーロッパは史上最速のクルマのひとつで、ポルシェ・ランボルギーニ・フェラーリ・トヨタ2000GTなどと互角以上の走りを見せてくれた(フィクションです)。

20190818-2.jpg

実はこの記事の個人的ポイントはそこではなく、タミヤ本社ギャラリーに実車が展示してある点。
プラモデルを作成するにあたり、実物のクルマを購入するというタミヤの本気度に驚くとともに、それらを一般に公開しているとは!
それも、LOTUSに加えて6輪TYRRELも展示してあるんだって!
次回一時帰国時用「行きたいとこリスト」に加えておこう。

20190818-1.jpg
(タミヤ公式)

静岡か…
グルメとか温泉、あるんだっけ?
岳南鉄道とのセットという手があるか…

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

今日のウォーク:5.8km
8月通算:93.3km
2019年通算: 886.2km
次の目的地AILERONまであと106.3km、TENNANT CREEKまであと479.3km

スポンサーサイト



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報