fc2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2022/07/03(日) やってもうた…

昨日の午後から「何かヘンだな」と体調不良を感じ、BEERもワインも呑む気にならない。
俺がこんなんなるのは珍しい事態で、今日になると鼻水咳くしゃみ悪寒。

20220703-1.jpg

すでに部屋から出るのを禁止され、PC前でブランチ。
BRUTASの山下達郎特集、読み応え十分(この時点ではまだ余裕アリ)。

コレはもしや「アレ」かな? と買い物に行く嫁さんにRAT検査キット調達を依頼。
ところがCHEMISTではまさかの売り切れで、仕方なく自分でクルマ運転して、近所PCR検査場へ。
夕方には結果でるよね? と聞くと「早くて明日の午後かな」
と言い放たれた矢先に、TEXTが届く。
ほらやっぱり早いじゃん!

しかしコレは検査結果ではなく「72時間以内にTEXT送るからヨロシク」という遅延の連絡。
RATは売り切れだし、まだ流行は終わってないことを実感するとともに、夕方にボーッとしてきて、熱を計ると39.6度!
こんな高熱出したの、いつ以来?! というかこのトシになって生まれて初めて。

嫁さんが切ってくれたオレンジは、異常に酸っぱく、コレが味覚異常?
あー、やっってもうだ。
コレは絶対に陽性。

自主隔離、開始です。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


スポンサーサイト



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報