俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2016/01/14(木) ワイの国

ネットでちょっと話題になってる「ワイ公国」って、なんなんだ?

「悲報~ワイ、国だった」
「オーストラリアに乱立する謎の国家と愛すべき国王たち」

国王さまには不謹慎かもしれないけど、どこまで真面目に受け取っていいのか、よう分からんな。
MOSMAN COUNCILは本当に「ワイ公国=PRINCIPALITY OF WY」の独立宣言を受理したのか?
WIKI英語版にはそう書いてないけど…

こういう胡散臭い自称国家、人里離れたどこかの田舎にあるんだろうと思われるかもしれませんが、WY公国があるMOSMANって、SYDNEY中心部からクルマで20分ほどの高級住宅街ですから。
それにどうやら、この王国は風光明媚なBALMORAL BEACHを望む一等地にあるようだ。

20160114-1.jpg

近所では有名なオッサン王さまなんだろな。

20160114-2.jpg
プリンス&プリンセス

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

今日のウォーク:5.7km
1月&2016年通算:65.2km
次の目的地NONDROOまであと29.4km、PORT AUGUSTAまであと587.4km



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

ハットリバー公国は行った事あるよ。シドニーからバイクで。スゲー遠かったです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E5%85%AC%E5%9B%BD

  • 2016/01/16(土) 22:29:45 |
  • URL |
  • けびん #mQop/nM.
  • [ 編集]

けびんさん、コメントありがとです。

SYDNEYからバイクで?
この公国訪問だけのために?
だったらスゴい!

  • 2016/01/18(月) 21:04:46 |
  • URL |
  • 管理人 #wbboLx4s
  • [ 編集]

ツーリング途中にガイドブックに出てたので寄っただけです。(ブルーム、パース間は、ここしか記載されてなかった)国王と握手&ツーショット撮ったしいい思い出。ちゃんとした通貨も切手もあるしパスポートに入国スタンプ押されたしね。

  • 2016/01/22(金) 21:50:20 |
  • URL |
  • けびん #mQop/nM.
  • [ 編集]

えっ、パスポートにスタンプ押してくれるんですか?
それはいい記念になりますね。
って、パスポートに観光地のスタンプを押す感覚に近い気もしますが…

  • 2016/01/23(土) 22:23:16 |
  • URL |
  • 管理人 #wbboLx4s
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/tb.php/2728-037af26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad