俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2016/01/22(金) 世界で最も危険な道路

NZのニュースサイトを徘徊してると、俺のツボにハマる記事を発見!

SKIPPERS CANYON ROADが「最も危険な道路ランキング」第3位にランクイン

南島のQUEENSTOWN郊外にあるこの道路、ツアーガイド歴20年の男性に言わせれば「危険だと? 事故なんて見たことないぜ。くだらん」と切り捨ててますが、そういうことじゃなくて、「とってもスリリングな道路」って意味だと思うよ。
いつか行ってみたいものですな(NZにすら行ったことない…)。

20160122-2.jpg 20160122-1.jpg 
写真だけでソソられる!

ちなみに第2位はインドのKEYLONG-KISHTWAR ROAD。
そして第1位に輝いたのは、トルコのD915 BAYBURT ROADとのこと。

ランキングを作成したのは、DANGEROUSROAD.ORGでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

それではみなさん、よい週末を。
でも、天気悪そうだね。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

この道、写真にある川のでラフティングする為に通ったよ。確かに怖いとは感じなかった。写真見ると怖いね。

  • 2016/01/24(日) 21:31:35 |
  • URL |
  • けびん #mQop/nM.
  • [ 編集]

けびんさん、毎度コメントどうもです。

やはりコレは観光道路なのですな?
途中クルマから降りて絶壁を見下ろしたりはしなかったの?
そして、急所をヒューンってさせたりしなかったの?

  • 2016/01/25(月) 21:57:28 |
  • URL |
  • 管理人 #wbboLx4s
  • [ 編集]

証拠写真ブログにアップしました。

  • 2016/01/27(水) 19:25:32 |
  • URL |
  • けびん #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/tb.php/2736-9b255287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad