FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2018/08/22(水) SEKIYA NIGHT

こんな結末になるんだったら、行けばよかったなー昨夜のLEICHHARDT。
iPhoneの小さな画面で観てても大興奮だったけど。

20180822-1.jpg

ゴールシーンはコチラ。

それよりまず最初に、謝らなければなりませんね。
APIAに素晴らしいニッポン人選手がいること、知りませんでした。
NPL NSWのベストイレブンにも選ばれてたんですね。
知らなくて申し訳ないです。

20180822-2.jpg

そんなニッポン人選手、TASUKU SEKIYAが大車輪の大活躍で、MELBOURNE VICTORYを蹴散らした!
日本語でもニュースになってるし。

関谷が2ゴール、メルボルンVを下す大金星(フットボールチャンネル)
メルボルンVから大金星! 殊勲の2得点を叩き出した気鋭の日本人FWって?(サッカーダイジェスト)

試合終了後のヒーローインタビューのひとりに選ばれた関谷、何の問題もなく英語で受け答えしてました。
「コレはジャイアントキリングなんかじゃない。俺たちが勝利に値するプレーをしたんだ」
ってコメント、痺れるじゃないか!

20180822-3.jpg 20180822-4.jpg

昨夜のゲームはFOX SPORTSでナマ中継されてて注目度も高かっただろうから、A-LEAGUE関係者の多くが観てたハズで、これはひょっとしてひょっとすると、得点力不足に悩むどこかのA-LEAGUEチームから声が掛かってもおかしくない。
シンデレラストーリー、生まれるか?

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

昨夜のLEICHHARDT、本田目当てのニッポン人が大勢詰め掛けていたそうな。
本田はいなかったけど、それ以上のモノを目の当たりにして大満足だったことでしょう。


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/tb.php/3687-4825d303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad