FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2018/08/24(金) 【一気読み】東京ランナーズ(本編)

昨日はタイトル間違えた。
今日が本編。

一気読みしたのは、「東京ランナーズ」(渋谷和宏著、角川書店)

20180823-2.jpg

冒頭に1ページを割いて「すべての市民ランナーに捧げます」ってあったから、手にとった。
日曜の朝から読み始めて、その日のうちに読了。

感想は「東京マラソン楽しそうだなー」
以上。

それともうひとつ。
終わりがあまりにもあっけない。
本文の最後の行がページの左端まであったし、まだ続くような書き方だったから、次のページ捲るとアラアラ、著者の紹介ページ。
えっ、こんな終わり方ってあるの?

ところで、東京マラソンと聞いて必ず思い出すのは、第1回大会に出場しそこねたこと。
当時は競争率がそれほど高くなくて、それでも確か3倍くらいはあって、メデタク当選!
おうっ、記念すべき第1回大会で初フルマラソンに挑戦とは、こりゃ縁起えーわ!
しかし、大会当日(2007年2月18日)の3日前に、ニッポンを離れ、オーストラリアはSYDNEYに移住したのだった…

全然練習してなかったし、当日の天候は確かミゾレ混じりの雨で極寒だったような。
走ってたとしても、散々な結果だったことは容易に想像できる。
それから2年半後に風光明媚なSYDNEYでフルマラソンデビューしたから、今の俺があるのかも。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

まさかの結末。

20180824-2.jpg

満塁弾打たれて「あーコリャダメだ」って、観るのやめちゃった。
大きなモノを見逃して残念に思うと同時に、俺らファンが諦めてどーすんじゃい!と反省…


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/tb.php/3689-2dd56ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad