FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2018/08/26(日) クリケット、試合開始後1球でアウトを取る確率

クリケット日本代表として新たな道を歩み出した、元広島カープの木村昇吾。

20180826-1.jpg
(安芸の者がゆく)

1月19日にこの場で取り上げたが、その後どうなったのか?
YOUTUBEで彼の「その後」を追ったTV番組がUPされているのを見つけた。

「木村昇吾、クリケットの世界へ挑戦」



<動画のあらすじ>
元カープの木村、西武引退後に誘われるがまま黙々とクリケットを自主練。
ニッポンでの草ゲームで実戦デビュー、その打撃センスを相手インド人チームがベタ褒め。
満を持して豪州アマチームに参加、初実戦ではトップバッターとして登場。
しかしたった1球でアウトと出鼻をくじかれると同時に、場にはビミョーな空気が流れる。

クリケットにそれほど詳しくない俺でもコレだけは分かる。
たった1球でワンアウトは、まずあり得ない(通常なら数時間かかる)。

YOUTUBEコメント欄には「長女が可愛い」「インド人の日本語がうまい」など、本題と外れたものが多く、ちょっと哀しい…
いつか近い日に俺らを驚かせてくれるよな!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

がんばれ木村昇吾!


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/tb.php/3691-0449092d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad