FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2018/08/27(月) それでもANGE>ARNIE

横浜マリノス監督のANGE POSTECOGLOUさん、今日が誕生日だそうな。

20180827-1.jpg

彼は元サッカー豪州代表の監督で、ROOSをW杯ロシア大会に導いたにもかかわらず、「最後にニッポンに負けたろ?」と豪サッカー協会上層部からイチャモンをつけらたことに立腹し、W杯本番前に辞任(←盛ってます。本当のところは知らん)。
心機一転マリノスを率いることとなったが、なかなか苦労しているようで(現時点で降格の恐れのある15位)。
でも大丈夫。
鳴り物入りでJリーグ監督になったはいいが、1勝もできずに尻尾を巻いて逃げ帰ったオーストラリア人がいるから。

そんなどーしよーもない指導者も、その後A-LEAGUEで成果を出して豪州代表監督に。
人生、どう転ぶか分からないものですなぁ。

マリノスに電撃移籍して初先発となった久保建英が、初スタメンのゲームでゴール!
一目散にANGEに駆け寄り抱きつくシーンは、体格差もあって親子そのもの。
「おとーさん、ボクやったよ!」
「我が息子よ!」



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

俺にもJリーグにお気に入りチームがあれば楽しかっただろうに、残念ながら惹かれるチームは今のところ現れない。
(松本山雅はちょっとだけ好きかな)


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/tb.php/3692-8aab6607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad