FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2018/08/28(火) 大新聞社の愚行

謝罪記事を意図的に検索回避設定(産経新聞)
ネット民が暴いた姑息な検索逃れ(デイリー新潮)

↓この記事の英訳版が検索エンジンにヒットしないよう仕組んだってことか?

今まで書いてきた記事は大ウソでした、ごめんなさい(2014年12月23日付け朝日新聞)

20180828-1.jpg

ずっと前からとてもフシギに思っていることだけど、国益に反する記事を書くことがまるで社訓としているような新聞が「3大新聞」のひとつで、そんな新聞を買う人がどーして未だに何百万人もいるのか?
全国的な不買運動が起きていいレベル、と思うんだけど。

朝日新聞ついでに書こう(誰もが感じてることだと思うけど、あえて)。
旭日旗に酷似している朝日の社旗を韓国民族はなぜスルーしているのか?
まるで「社旗は容認するから韓国寄りの記事お願いね」という暗黙のバーターが成立しているかのよう。

20180828-2.jpg

スタジアムのスタンドの写真にフル拡大しないと分からないような極小サイズの旭日旗を発見すれば即時に噛みつくのに、結構大きく取り上げられていたこの金足農パブリックビューイングの写真はスルー(こーゆー場で社旗を配りまくる朝日新聞もかなり気持ち悪い)。
どこに行っちゃったの、過剰反応民? 

こーゆーこと書くと、その手の人たちからサイバー攻撃受けたりして。
こんなちっちゃなBLOGでも、あり得る?

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ちな、カープが巨人にメデタク勝っても「堀内、まさかのKO」「王の2本塁打、空砲に」みたいな見出しを書く読売新聞、子供の頃から大キライ。
最近とは正反対で、ムカシは巨人に勝つのって珍しかったんだから。


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/tb.php/3693-401a174e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad