FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2018/09/02(日) 【A級グルメ紀行】SAKANA-YA

家族でSAKANA-YA。

SAKANA-YA
336 PACIFIC HIGHWAY
CROWS NEST

YEBISU→八海山熱燗と攻め、普段はまったく呑まないのにテンション高くなった嫁さんも柚子酒ソーダ割りとか呑んでるし。

20180902-1.jpeg

刺身盛り合わせのこの厚さ、頼もしい。
美味しくて、家族4人であっという間に消費された。
そして、マネージャーさんからサービスしてもらったシラウオ唐揚げ、ありがとうございます。
ホッケやカキフライなどを経由して、メインはもちろん特製バラ寿司!

20180902-2.jpeg

娘だけイクラ丼。
この女、ニッポン一時帰国時に必ず行くクルクル回転寿司でも「イクラ軍艦→ウニ軍艦」の無限サイクルで食べやがるゼイタク女だった…
いつの間にこうなった?

特製バラ寿司は当然食べきれないのでお持ち帰り。
そしたらタッパー3段重ねで、さらにその上に半分凍った紙パック入り純米吟醸酒がオマケに入ってた!
これはしっかりお礼を言わないと、と帰り際にマネージャーさんをつかまえると「アレは保冷剤代わりですよ」と上品に対応してくれました。
数年前までは頻繁に利用してたがそれは社用やら接待やらで、最近なんか全然ご無沙汰なのに、ありがとうございました。

翌日も朝から特製バラ寿司という、この幸せ。
嫁さんも大満足、安心のSAKANA-YA。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

20180901-1.jpg


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/tb.php/3698-ab3fae7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad