FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2018/09/15(土) 戦慄デビューから20年

あれから20年も経ったんか…
ペルージャに移籍したヒデ中田がユベントス戦で戦慄デビューしたのが、1998年9月13日なんだって。

中田英寿「過去を振り返らない」(サッカーダイジェスト)

20180915-1.jpg

まだネットもこれほど普及してないあの時、本場のサッカーシーンをタイムリーに提供していたのは「セリエAダイジェスト」。
欧州サッカー=セリエAだった時代。

この「セリエAダイジェスト」、日曜夜11時半くらいからやってたTV番組。
青島達也がナレーションを担当しており、瞬きするのもためらわれるくらいの速い流れで「30分枠のプログラムとしては類を見ない完璧な出来」という評判だった。
俺の中では。

たまに1時間とかの拡大枠になってヒデ出場ゲームをイタリアからナマ中継するのだが、前半だけで中継が終了したりして、中途半端。
それでも当時は中田の躍動する姿をブラウン管を通してナマで拝められるだけで満足度は高かった。
今と比較したら、文字通り隔世の感だけど。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

デルピエロ、ジダン、デシャン、ダービッツ…


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/tb.php/3711-4c776010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad