FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2018/10/12(金) 米中冷戦(勃発済み)

>ウイグルを弾圧するな!(←追加希望)

コレはマジで来そう。

米議員、ウイグル政策を痛烈批判(産経ニュース)
冬季五輪北京開催変更を促す(時事ドットコム)

個人的にこの問題の深刻さを理解したのは、恥ずかしながらつい数週間前。
ネット配信ニュース番組「真相深入り虎ノ門ニュース」にて、ウイグル出身の活動家であるトゥール・ムハメット氏が当地の惨状を生々しく訴えているのを観たから。

公式チャンネルの9月19日付け出演回はすでに削除されていて閲覧不可だけど、有志によるダイジェスト版がアップされてます。
「虎ノ門ニュース」「ウイグル」で検索

20181009-1.jpg

いろんなところですでに言われているが、国家ぐるみで民族浄化とか正気の沙汰じゃない。
全世界が団結して抗議し、必要とあらば制裁を。

銭形警部の大ボスが行方不明になって、フタ開けたら自分の国で捕まってたとか。
独裁者に支配された共産主義国家の思想は恐ろしい。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

週末はクライマックスシリーズを高みの見物。
実は余裕なんてない…



スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/tb.php/3738-c984cd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad