FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2018/10/23(火) USAIN BOLT続報

ボルトの契約の件、この数日でかなりザワついてきており、そんな状況に耐えかねてCENTRAL COAST MARINERSが公式声明。

20181023-1.jpg

<超要約>
オファーをしたのは事実だけど、問題がふたつアリ。
ボルトは今後も実戦重ねてけばサッカーもっと上手になりそうだけど、ウチら小規模チームは手段限られてるから、これからどうするか考え中。
金銭面については、外部からの援助なしでは双方が契約合意に至るのは困難。

ウワサではボルトへのオファーは$150Kで、これでも他の練習生上がりと比べれば破格レベルだが、どうやらボルト側の要求は$3Mらしい。
これがホントだとしたら(恐らく真実に近いと思う)ガッカリだ。
それも、特大のガッカリ。

プロのサッカー選手になることが目標だったんじゃないの?
給料は二の次なんじゃないのか?
ボルト本人ではなく代理人がカネの亡者、と信じたい。

MARINERSにもガッカリで、コレってFFA(豪州サッカー協会)に無心してるんだよね?
確かにFFAにMARQUEE FUNDという基金があるが、コレはTIM CAHILLや本田圭祐といった選手に使われてるもので、客寄せパンダにホイホイ出すものじゃねーし。

ココはひとつ、ボルト本人が「俺は欲しいのはプロ契約。カネなんていらない!」って言って欲しい。
男を上げるし、すべてが丸く収まる。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

この件、よそさんチームのハナシで「勝手にどうぞ」と傍観者的立場にいるけど、MARINERSサポはどう考えてるんだろ?
もしSQUAD入りしてボルトが枠をひとつ使うようなことになれば、若手選手がその割を食うよ。
それでもいいの?


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/tb.php/3749-fdcc14fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad