FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2018/10/31(水) 「極めて遺憾」でいいのか?

国内最高峰の一発トーナメントカップ戦決勝を平日に開催するという、この愚行。
位置づけとしてはFA CUPや天皇杯と同等なのに、豪州サッカー協会のスケジュール作成センスのなさは残念極まりない。
今に始まったことじゃないけど…

救われたのは、ADELAIDE市民がスタジアムに大勢駆けつけ決勝に相応しい雰囲気になったこと(キャパ小さくてよかった)。
そして、HOMEのADELAIDE UNITEDが勝ったこと。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

おい新日鉄住金、そんな対応でいいのか?

徴用工訴訟に関する韓国大法院の判決について (公式プレスリリース)

20181031-1.jpg

「極めて遺憾」(=DEEPLY REGRETTABLE)とか使い古された単語使っても効き目ないよ。
もっと気持ちを込めて「憤りを感じる」とか使っていいレベル。
もしくは「呆れてモノが言えない」「もう口も聞きたくない」とか…

形式だけの抗議ではなく、それなりの行動をとろうよ。
今までのPOSCOへの有形無形の出資のすべてを一方的に引き上げるとか。

それと、ニッポン政府はいい加減「目には目を」戦略を取るべき。
安倍さん、ココはひとつ腕まくりして本気度を見せつけてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ところでこの判決、無視したらどーなる?
どーせ韓国国内の反日分子たちが世論ウケ狙った判決で、国際的に効力持つものじゃないんだろ?
と勝手に解釈。


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/tb.php/3757-47438974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad