FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2018/11/03(土) 扇風機にいくらまで出す?

この夏は早々に熱波(=HEAT WAVE)がやってきた。
ここはエアコンが満を持して登場しなければいけない場面、なのだがまさかの故障。
どうした、ニッポンブランドDAIKIN?

修理はすぐにはやって来ないから、とりあえず扇風機で急場をしのごうとTHE GOOD GUYSへと出掛けると、いちばん賑わっているのはもちろん扇風機売り場。
みんな考えるコト同じなのね。
でも、俺らと違ってみんなはエアコンで冷やした空気を循環させるための調達なんだろなー。

しかし、たかが扇風機なのにどうしてこんなに高いのか?
単純な機能しかついてないのに100ドル以上もして、ふざけるんじゃねーよ!(怒)
ヨドバシとかなら3千円も出せば十分いいの買えたりするんじゃないの?

あ、あったあった奥のほうに置いてあった。
40ドルで首の長さを調節できるヤツがあった。

ひとつじゃ取り合いになるから、ふたつ購入。
これでよし、さあドンと来いHEAT WAVE!

20181103-1.jpg

そしたら夕方から気温が20度以下までグッと下がって、扇風機いらねーじゃん!
ま、そのうち大活躍する時がやってくるでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

試運転したところ、必要にして十分。
ノイズもそんなに大きくないし。
100ドル超の扇風機を買う意味ってなんだろ?


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/tb.php/3760-5a0f46e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad