FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2019/03/25(月) 折りたたみ傘にオトナ何人入れる?

>さあ行くぞBROOKVALE OVAL!

昨日の続き。
BEER呑んで、次はラグビー。
SEA EAGLESの今シーズンのHOME開幕戦。

20190324-4.jpeg 20190324-5.jpeg

選手紹介でいちばんの歓声だったのが、最後に紹介されたDES HASLERという…

ゲームが始まると同時に雨脚がハゲシくなり、屋根のない芝生立ち席で男ふたりが小さな折りたたみ傘の下で肩を寄せ合ってるというのに、近くにいたオッサンと兄ちゃんが「入れてくれよ」と強引に肩を入れてきた。
この流れだと拒絶はできない。

さらに兄ちゃん、こりゃチャンスとばかりにタバコに火を点ける。
これはイカンでしょ!
だってスタジアム内は禁煙なんじゃないの?

A-LEAGUEだったら警備員が飛んできてつまみ出されかねないのに、NRLのセキュリティってユルユルなんだな。
ラグビー(AFLも含む)には甘々で、サッカーには滅法厳しいオーストラリア。
BEERだってココでは缶のまま売ってるし。

20190324-6.jpeg

雨雲は無事通り過ぎ、後半は傘をさすまでもなくなった。
やむと同時にどっかに消えて行ったオッサンが、ほどなくしてBEERを4缶も抱えてコチラに向かってきたから「コレはお礼にBEERもらえるという流れ」と思ったら、素通り。
何だよ!(怒)
ただしその後、「さっきはどーもありがとう」って握手してきたのでまあ許す。
兄ちゃんのほうは、知らん。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

雨に打たれ、ゲームも負けてトホホな気分になるところだが、若者の「メッチャおもしろかったです」というひと言が景色を変えた。
そーだよな、楽しかったよな!


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/tb.php/3903-44c16086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad