FC2ブログ

俺ら、SYDNEYで人並みにやってけるの?

2007年2月に家族でオーストラリアに移住してからの毎日を徒然なるままに記すとりとめもない独り言

2019/11/12(火) 【B級グルメ紀行】鹿児島産黒豚のとんかつ

10月21日(月)、ウェールズ対フランス戦を観戦した翌日の夜の顛末です。  

大分から肥薩線という乗り鉄を魅了して止まないローカル線を経由し、新八代から九州新幹線で鹿児島入り。初めての鹿児島。
でも、あんまり時間がない。夜の7時に着いて、翌日は昼前の九州新幹線の指定席を予約済み。
何ができる?
夕食にご当地モノ食べて、翌朝にフェリーで桜島。コレで行こう!

味のとんかつ 丸一 
鹿児島市山之口町1-10鹿児島中央ビル地下 

201911jpn-07.jpeg

ホテルのフロントで勧められるがままに入った、鹿児島産黒豚のとんかつ屋さん。
そして店の親方に勧められ、上ロースカツ定食を注文。

201911jpn-08.jpeg

デカい。
そして美味い。
大食いの俺でも、食後はヤバいくらいの満腹感に襲われた。

201911jpn-09.jpeg

オモシロかったのは、カウンター隣に座ってた台湾人と思われるおひとりさまが、半分ほど食べた時点で「ふぅ~」ってため息をつき始め、あとから食べ始めてかつ先に完食して会計しようとしている俺に恨めし気な視線を送ってたこと。
いい想い出話をお国に持って帰ることができて、いいじゃないか!

正直なところ、とんかつでは鹿児島を感じることはなかった。コレでよかったのか?

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



スポンサーサイト



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/tb.php/4142-940b52f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)